« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年6月

2007年6月13日

Cheers!

P1040554P1040689 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

記録更新です。  2ヶ月半ぶり!

さあ! また長くなっちゃうよ~(笑)。

   

秋は紅葉、冬はイルミネーション、

いろんな顔を持つ 庭にある 我が家のシンボルツリーですが

春は花を咲かせた☆ (上の写真参照)

佐藤さんの奥様から「ヴィトンのような花が咲きますよ」と聞いてましたが

まさにそのとおり! 白くてモノグラムな花~。

P1040210_1   

これは

花を咲かせる直前、

4月の終わり頃。

ゆかいな仲間たちは

何をしているのでしょう?

  

  

飾り付けです。木にクリスタルのボールを飾ってます。

式の前日、みんなで準備をしています。

式とはそう、結婚式☆ 我が家で友達の結婚式がありました。

  

261

  

  

  

  

  

  

  

  

  

籍だけ1年前に入れて 式をあげてなかった友達が

身内のような人たちだけを呼んで 手作りのWedding Partyをしたいということで

本人含めみんなで あーでもないこーでもないと奮闘し、このたび実現しました。

P1040278

  

  

   

 お祝いのドンペリだ!

  

  

  

  

  

  

ドレスはぬいぬい上手な友達の手作り、

ブーケはアレンジを習っていた友達の手作り、

ウェルカムボードはレタリング達人級な友達の手作り。

P1040307   

  

  

 クリックすると拡大します。

  

  

  

  

  

  

司会も友達の中から!

ヘアメイクは 美容師である わたしの妹の夫 のサロンで!

料理は 軽食がいい とか ピクニックをテーマに と言う 新婦の希望をもとに

おかあさんがたにいろいろ作ってもらったり

買ってきたり。(普段買えない 本場のチーズを多種♪高級サンドイッチなども♪)

P1040280   

  

フラワーガールや

リングガールをつとめた長女。

フラワーシャワー用の花びらは

かご入りで花屋さんがサービスしてくれた♪

  

  

  

  

  

P1040247   

  

花屋さんには グリーンなどを

らせん階段あたりにお願いしましたが

これが大正解。

一気に会場度が増しました。

  

  

  

    

  

P1040407   

  

  

白にグリーンが映えた~

  

  

  

  

  

  

P1040422   

  

このらせん階段を降りて

登場した二人です。

  

  

 

  

  

  

P1040293   

感動の涙 あり。

そして  笑いあり。(笑)

食って喋って GardenPartyです。

雨降らなくてよかった。

  

  

P1010361_1   

  

  

  新婦もサンダル履いて庭にでちゃいます。

  

  

  

   

  

  

  

P1040314   

  

  

 ケーキカットじゃなくて

 新婦希望のケーキシャワー。

 いちごのソースを二人でかけます。

  

  

  

  

P1040379

  

最後は

みんなで吹いたシャボン玉の中を。

  

この日の気持ちを一生忘れない と

新たなスタートをきった二人でした。

  

  

    

  

今年も半分過ぎてしまいました。

カレンダー的には まだ初夏なのに

毎日気温は真夏日。

小さい頃は違ったよー。30度超えるのは8月くらいだったはず・・・

まちがいなく温暖化だと 感じます。

ヤバイね 地球。  まじで。

異常気象がいろんなとこで続いてるし

ボサッとしてるわたしでさえ 何かしなくては とあせる。

エコ などにも うとかったのですが

この家ができてから、自分なりに エコ人へと シフトチェンジ。

洗って乾かしてのリサイクルが 面倒に感じていたのに

今は そのまま捨てるほうが 気になってしまう。

こないだ知ったけど

車に乗る人が 1日に1人でアイドリング ストップを合計10分間するだけでも

二酸化炭素の排出量は ものすごく違ってくるんだとか!!

(どれくらい減るかという具体的な数字は忘れたけど

1人1日たったの10分で オールオッケーになるくらい)

信号とかで停車したときにエンジン切る、それさえ癖づけば

ぜんぜん違うっていうんだから  やればいいのだ☆

そういや この家に住み始めてから 以前と比べて 車に乗ること自体すごく減りました。

まちには公共交通機関で行くことが多くなり(だって近いし~♪)、

そもそも あんなに毎日のようにどこそこ出てたのに

今は家で何かするほうがいい。

旅行とかも普通に行きたいけど 行きてえー!!! という気持ちには全くならない。

わかりやすく 家に満たされちゃってます。

でも 結果 エコだわ♪

4月から長女の幼稚園が始まり バス停までの送り迎えがあるわけですが

そのちょっとした散歩が気持ちよかったりする。

(今までいかに歩いてなかったか ということを思いしらされます)

その感覚が 車依存症から わたしを遠のかせてくれる~。つまり エコ~。

そうそう、幼稚園のバス停までの行き道に

野いちごがたくさんなってる場所を発見!

P1040452  

  

  

  

  

  

  

  

なつかしー。

チビたちと我を忘れて とりました(笑)。

でもそれだけでは物足らず

次の日ダンナさまに奥へ奥へ入ってもらってごっそりいただいてきた。

欲 丸出し。 そしてジャムに。  ボーノッ!

  

P1040458_1  

  

  

  

  

  

  

  

食べたあとは こちら!(笑)

ビリーズブートキャンプ をする ダンナさま と 友達 と 長女。(と 見守る次女)

コピーがかなり でまわってるようですが うちも例外なく手に入れました。

はたして我が家のメタボリック対策になるのか・・?

しかしハードすぎて笑えてくる。  しかもビリーはなんと50代らしい(笑)。

  

  

長女の幼稚園は週に 給食3日、お弁当2日。

慣れないわたしの中途半端なキャラ弁を一挙ご紹介(笑)!

P1040163P1040175P1040185   

  

  

  

P1040188P1040460P1040467  

  

  

  

P1040672P1040778P1040773

  

  

  

  

  

入園式の夜

ダンナさまおかあさん行きつけのお寿司屋さんで

大好物のイクラをたっぷり食べさせてもらう 長女でした。

P1040097   

  

  

  

  入園オメデトウ!

  

  

    

  

  

  

いよいよ 家ができてからの 固定資産税の通知がきました!

家の広さとか構造とか いろんなことで決まる 固定資産税。

市の職員さんが固定資産税のために 家の調査にやってきたのが1月ごろ 。

他の市町村で同じ固定資産の調査をしてる友達が

お茶をだしたほうがいい とか 愛想良く とか(笑)

事前に知恵を与えてくれたので そのとおり実行してみました。

そして5月に 初支払いの時がきたわけですが

うちは今年は12万2千円くらい。(それを5月・7月・9月・12月と4回にわけて払う)

一生払わないといけないものなので口座引き落としの手続きも完了。

新築から3、4年は 家屋新築軽減というのが適用されるけど

それ以降は今よりプラス8万くらい多くなるみたいで・・・

あー 3、4年後からは結局20万かー。 しょうがないけど キツイなー。

家を建てたあとも お金は なにかとからんできます。(どんだけぇ~)

ベースに住宅ローンがある限り その他 数々の出費、うちの場合 毎回崖っぷちです。

宝くじとかで大金当てたい。   けどホントは当てたくない。 (いや、当てたいんだけど)

そういうお金でじゃんじゃん払っていけたら・・ と夢は見る。がしかし

実は すごく違和感があります。

なにか違う気がする。

家へのありがたみとかもろもろ、みえないものが まちがいなく変わってしまう。

うまく言えないけど

がんばって払っていくから いいのです!

金ないくせに そこらへんの確信が なぜかすごくあります(笑)。

  

ま でも お金はころがりこんでほしいけどね☆ (ハイ 矛盾!)

  

  

  

| | コメント (14)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年8月 »