« 梅雨、そして夏☆ | トップページ | 大誕生祭!おかげさまで一周年 »

2007年10月 1日

ダ、ダ、ダ、ダイナマイト☆

P1050760   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

まばゆい空にまばゆいBody(笑)!

このご時世に こんなにも日焼けしてしまっている次女です。

へへ  どうしよ・・  冬 もどるかな・・

でもほんとは紫外線のせいだけじゃないっす。ベースがなかなかの地黒っす。

三角ビキニが見事にずれている彼女、

3才の夏、思い出の1ページより。

  

  

P1060227   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

この夏 わたしに姪っ子ができました☆

産後1ヶ月 妹たちもうちにいて

我が家は なんだかすごい大家族に(笑)。

もともとよくうちにきてる妹ですが、

今回初めて暮らしてみて

また この家の良さを随所随所で感じたと語ってくれました。

お兄ちゃんになった甥っ子も ずいぶん成長した1ヶ月でした。

  

P104020111   

  

 らせん階段は

 よく チビたちの

 遊び場になります。

  

  

  

  

  

何段目でもOK、 足を出して座ると

あらまあ ベンチとテーブルに早がわり♪

ぬりえをしたり、

おやつを食べたり、

奥様ごっこをしたり。

たまには 足をぶらぶらさせながら テレビをみてたりします。

大人には思いもつかないらせん階段の活用法。

  

  

この家で初めて過ごした夏。

全国で猛暑日が続きましたが、エアコンを本格的につけだしたのは

7月も終わりになってからだったと思います。

我が家は北向きなので、

光をたくさん入るつくりにしてあって おかげさまで家の中がほんとに明るいけど

直射日光は入りません♪

リビングは床から天井までの全面 窓なので

これが南向きだったら 夏は耐えられない暑さに・・・

(北向きだから 天井までの窓が可能だったということ) と

佐藤さんがおっしゃってたのがよくわかります。

ちょっと感動したのは床のタイル!

冬は床暖房であったかくなるタイル、夏はタイルそのものの力を発揮して

そのままで 冷たくてきもちー!

さらに冷房をつけた時に よりヒンヤリ冷たくなることを発見☆ スバラシイネ。

夏休みが終わったくらいからエアコンをつけることもなくなり、

いくつかの窓を開けていると

風が非常に気持ちよく通り抜けていきよる!!

たしか風の通りもよく考えてあるのだと思います。すげえ。

今日も昼間 友達とリビングで 風を感じていたところです(笑)。

  

最近は朝晩涼しくなって 秋らしい。

今までの人生 とりたてて秋を好きだと思ったことはなかったけど

歳のせい? 秋もいいわあ。

  

P1060401   

  

  

  

  

  

  

  

  

  

中秋の名月 2階から見ました。

チビたちの要望で お月見団子作りました。

女の子だからか

すぐ料理的なことをしたがります。(わたしにはさっぱり覚えがないけどぉ~)

パン粉つけたり 、泡だて器で混ぜたりとか。

今回のお団子も はりきって丸めてました。

  

P10305811   

  

 以前

 喜んでした

 クッキーの

 型抜き。

  

  

  

  

  

キッチンは子供だけでなく

もちろん わたしも満足しています。

また今度キッチンについては改めて書くけど

一つお気に入りを紹介。

  

P1050227   

  

  

   

  

  

  

  

  

  

斜め上から見ている状態です。

軽くスライドして引き出せる 米びつ!

上についてる丸いボタンを1回押すと

下の引き出しみたいなとこに1合でてくる仕組み。

3回押すと3合。(当たり前か)

上のフタをサッととって 米を流し入れることができるし、

残量は側面の小窓より確認できます。

こんな細いとこに米びつがあるの!?というくらい

普段は息を潜めています。

それなのに シンクのすぐ近くにあるから 米を洗うという次のステップに

うっとりするほど すんなり進める・・

この米びつはマジよかった。

使いやすいとこに設置したいけれども 普段は存在を隠し かつ 重い思いをしない、

という 米びつにおいてのわたしの理想に はまりすぎ!

オススメの一品です。

  

  

去年の今頃は まさにおうちが着々とできてる真っ最中。

初心忘れるべからず。  感謝 感謝 感謝☆

  

  

  

|

« 梅雨、そして夏☆ | トップページ | 大誕生祭!おかげさまで一周年 »

⑦引渡し後」カテゴリの記事

コメント

くはー!やっぱすっごい考えてあるね。
佐藤さんすごい。
やっぱ、ぱんぱんちに行きたいよう~!
mayupu~miwako~一緒連れてって~。

投稿: PIKA★ | 2007年10月 2日 08:29

pikaさん☆

ホントおいでおいで~!
おっ♪pikaのブログあるのね!
見させてもらうよ~。

投稿: panpan | 2007年10月 4日 20:05

久しぶりです~
お元気そうで何よりです♪
ってか、ビキニ姿は次女ちゃん??
長女ちゃんかと思ったよ^^;
似てきたね~
姪っ子ちゃんご誕生おめでとう!
次女ちゃんもお姉ちゃんになったようで
うれしいだろうね^^
もうお家完成して1年か~
とりあえず四季を感じたわけね。
今年の夏の暑さは、お家のありがたさを
実感させてくれたよね~
何事にも感謝を忘れたらダメよね。
また一つ教訓にしよっ!^^;

投稿: shino | 2007年10月 7日 01:01

shinoさん☆

shino~♪
こちらこそご無沙汰でーす!
夏休みは遊びそこなったねー。残念!
メールするけん☆
猛暑がいつまでもって感じだったけど
今週くらいから冷えだしてきたね。
風邪きをつけようね~!

投稿: panpan | 2007年10月12日 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨、そして夏☆ | トップページ | 大誕生祭!おかげさまで一周年 »